施術師 京谷のリンパ情報ブログ リンパでどうや?

身近なようでいて、知られていないことが多いリンパケア。ひとりでも多くの方に、もっとリンパのことを知って欲しいから、リンパ情報ブログはじめました。

日別記事一覧

自分メンテ

先日、O先生に自分のリンパを流して貰った。

他人のことはわかるが、自分の身体のこととなると全く手が行き届いていない。

で、久しぶりに施術を受けた。

この仕事を始める前に一度受けたことがあったが、それ以来だ。

痛い。

もの凄く、痛い。

詰まりに詰まっていたのだ。

よく、人の身体を触る仕事をしている人は、患者さんの悪い箇所を“もらって”しまうと聞くが、

心霊的なことでなく、本当にそういうことなんだなぁ、と実感した次第。

「こちらが健康でなかったら、相手を健康にしてあげられないよ。」とO先生の戒めの言葉を頂戴した。