施術師 京谷のリンパ情報ブログ リンパでどうや?

身近なようでいて、知られていないことが多いリンパケア。ひとりでも多くの方に、もっとリンパのことを知って欲しいから、リンパ情報ブログはじめました。

月別記事一覧:4月2014

XPから8.1へ

4月9日をもって、当サロンのパソコンのOS(パソコンを動かす基本ソフト)である「Windos XP」のサポートが終了しました。

サポートが終了したからと言って、「直ちに使用できなくなる!」と云うことではありません。

しかし、パソコンを〝外部からの悪意ある侵入”から守る『セキュリティー』の保障をして貰えなくなる為、大変脆弱な状態になるということ。

簡単に云うと、悪のハッカー達からはカモになるということです。

まぁ、ワタクシのこんなチンケなパソコンには大した情報もないわけですから、誰かが狙ってハッキングしてくるということではありませんが、

メールやダウンロードファイルに紛れているかもしれないコンピュータウィルスに感染しやすくなり、ワタクシと繋がりのある方々にその『菌』を

ばら撒いてしまう恐れがあるので、(ここはマイクロソフト社への私情は置いといて)10年来慣れ親しんできたOSから、最新のOSに切り替えることにしました。

 

最新のOSである『Windos8.1』はビックリするほど操作性が変わっています。

パソコンの性能もそれなりの良いものにしないといけません。

費用と労力と時間がかかります。

当面、最低限の出費以外は控えねばなりませぬ・・・。